組織における信頼を高める〜エンゲージメント・サーベイの活用に従事する、人事担当者・人事コンサルティングに従事する方必見!〜

   

2022/09/26(月) 12:00 ~

※こちらは株式会社Colere様主催のウェビナーです。詳細・お問い合わせは下記リンクよりご確認ください。
※掲載内容は主催者様のウェビナー掲載ページより抜粋しております
※内容は予告なく変更になる可能性がございますので、主催者様のページを必ずご確認ください。
※個人情報の保護等についての規約は、ウェビナー主催者様・ウェビナー申し込みページにてご確認ください

ウェビナー内容

多くの企業でエンゲージメント経営への変革を支援してきた株式会社Colereは、CHRO Serviceとして、クライアント独自の人事思想および経営戦略を実現するための人事戦略の立案実行支援を展開しています。

その中で、「従業員エンゲージメントの可視化をしたい」というお声を伺いますが、「各種サーベイを比べたが違いがわからない」「サーベイを導入したが取りっぱなしにしてしまっている」という方も多いようです。そこで、「組織における信頼を高める」と題し、エンゲージメントをどう測り、高めていくかについてお話しします。

開催背景


エンゲージメントが経営において重要な指標であると謳われ始め、サーベイを実施する会社様が多くなってきています。一方で、いざ始めることを検討したり、始めてみると次のようなお困りごとがあられる企業様が多いと伺います。

前提として、人と組織の関係性にどんな本質的な変化が起こっており、エンゲージメントが重要だと言われているのか?
それを踏まえ、何を可視化していけば良いのか?
そして、可視化された結果を踏まえて誰がどうアクションをしていくと良いか?

そこで今回は、上記の問いに答えるべく、弊社代表の中村が話します。

出演者プロフィール


株式会社Colere 代表取締役

中村 駿介


株式会社リクルート人事部配属、一貫して人事領域の仕事に従事。2015年、株式会社リクルートホールディングス 人事戦略部 部長としてITとデータを活用したHRテックメソッドの開発とそれらを活用したリクルート全体の組織変革を推進。2019年に社会変革を実践する実験組織「ヒトラボ」を立ち上げ。2020年4月より壱岐に移住。現在は、持続的な地域社会の実現に向けて、市役所の組織改革と壱岐市全体の教育改革に着手している。

このような方におすすめ

  • 社内にて、あるいはクライアントから、従業員のエンゲージメントを可視化したいと言われたが、可視化すべき内容に自信が持てない
  • 自社あるいはクライアントにて、サーベイは取得したが、人事内部で取り扱いが閉じてしまい活用が進まない
  • 職場の単位で、各組織が自律的に職場を良くしてほしいが、どのように支援をしようか困っている

開催概要

日時 2022/09/26(月) 12:00 ~
所要時間 約1時間(12:00〜13:00)
費用 無料
参加方法 Zoomでのオンライン配信
主催者 株式会社Colere

大変恐れ入りますが、こちらのウェビナーは受付終了しました

開催予定のほかのウェビナーをチェック

こんなセミナーもおすすめ

  1. 精神科医による「親子でマインドフルネス瞑想」

  2. 量子コンピュータ技術×位置情報技術で業界DXを実現する 〜物流業界を位置情報でスマート化。物流DXの最前線〜

  3. 無料オンラインイベント「学研キッズフェス2022」

  4. 注目急成長企業のマーケターから学ぶ!商機を逃さないアジャイルマーケティング

  5. AIの力で業務効率化を目指す!『レベニューマネジメントツール』活用セミナー

  6. 転機を迎えるInstagramの未来予想図

  7. 【30万円以上の高額商品が売れる】顧客獲得セミナーの作り方

  8. クライス汐留アカデミー

  9. 変化する『食のミライ』~事象から導く視点 と ビジネスへの落とし込み方~

  1. オンラインウェビナーと対面セミナー【選択肢の比較とメリット】

  2. オンラインとオフラインが融合する仕事の未来【ウェビナーとコワー…

  3. 失敗知らずのウェビナーチーム戦術【効率的なオンラインイベント運…

  4. ウェビナー集客マスターへの道【成功するための6つのステップ】

  5. 【ウェビナーのプレゼンテーションスキル】魅了するトークを実現す…

ウェビナー開催サポート

ウェビナー開催・集客のご相談はこちら

ウェビナーの開催準備から集客まで何でもご相談ください!

オンラインでのセミナー開催が初めての方でも、まずはお気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが開催方法からネット上での集客まで支援させていただきます。
ウェビナーだけでなく、様々なコンテンツ作成・掲載経験から、サービス紹介とウェビナー開催のセットでの訴求などもお気軽にお問い合わせください。