2022年のシニア転職・再就職 成功ポイント 〜シニア転職市場の最新動向と失敗しない転職方法を解説〜

   

2022/09/15(木) 14:00 ~

※こちらは株式会社シニアジョブ 様主催のウェビナーです。詳細・お問い合わせは下記リンクよりご確認ください。
※掲載内容は主催者様のウェビナー掲載ページより抜粋しております
※内容は予告なく変更になる可能性がございますので、主催者様のページを必ずご確認ください。
※個人情報の保護等についての規約は、ウェビナー主催者様・ウェビナー申し込みページにてご確認ください

ウェビナー内容

50歳以上のシニア人材に特化した転職支援を提供する(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)は、2022年9月15日、シニア求職者に対し転職・再就職アドバイスを提供するオンラインセミナーを開催します。

今回のオンラインセミナーは、シニアジョブが8月15日に新規事業となるシニア専門求人メディア「シニアジョブ」を公開したことを記念して、敬老の日を前に開催するもので、「2022年のシニア転職・再就職 成功ポイント 〜シニア転職市場の最新動向と失敗しない転職方法を解説〜」と題し、コロナ禍で変化したシニア転職市場の現状と、そこでの転職方法アドバイスを行うものとなります。仕事探しをしている、または検討予定である45歳以上の方は、無料でオンライン参加することができます。

タイムスケジュール、プログラム


13:55 オンライン開場
14:00 開会
    ・シニア転職市場の環境変化とは?
    ・シニアの求職者数と働き方の今
    ・今後のシニアの再就職方法、何が正解?
    ・シニアの履歴書・面接アドバイス
    ・シニアの転職事例とシニアジョブのサービス
15:20 質疑応答
15:30 閉会

講師紹介


株式会社シニアジョブ 広報部部長 安彦守人


1979年山形県生まれ。自動車部品メーカー退職後、有料メルマガのライターを経て、コンサルティング会社のライター、マーケティング広報の兼務を 10 年間継続。 その後一部上場企業の広報などを経て、2019 年より現職。 代表取締役の中島が連載するコラムの補佐や、シニアジョブ運営メディア・シニアタイムズの記事執筆で活躍する傍らフリーライターとしても活動。IT、ビジネスニュース、労働問題、医療福祉、SDGsなどの分野を扱う。

この他、当日のシニアジョブ社内の状況によって、ゲストスピーカーが登壇する可能性があります。ゲストスピーカーはシニアジョブ社内の者ですが、代表取締役の中島康恵を含め、様々な可能性があり、また複数名である可能性もありますが、必ずしもゲストスピーカーが登壇するわけではありません。

開催の背景


シニアジョブは従来のシニア専門の人材紹介サービス・人材派遣サービスに加えて、2022年8月15日にシニア専門の求人サイト事業を開始しました。求人サイト事業とは、企業の求人をWebサイト上に掲載し、それを見た求職者が自身で企業に応募するものです。
シニアジョブがオープンしたシニア向け求人メディア「シニアジョブ」も、サイト上から簡単に応募経歴書を作成する機能など、サイト上でもシニアがわかりやすく簡単に求人への応募や選考を進めていけるよう工夫しているものの、シニアジョブの社員が直接対応する場面は想定されていません。
シニアジョブではこれまで、蓄積したシニアの転職成功ノウハウに基づくアドバイスを、求職者の状況に応じて経歴のヒアリング時や面接日程の調整時などに提供していましたが、社員が関与することのない求人サイトではその機会がないことから、この度、敬老の日直前の9月15日、試験的にシニアの転職ノウハウを提供するオンラインセミナーを開催することとしました。

また、求人メディア「シニアジョブ」では求人企業向けに9月末までの申し込みで初期費用が無料となり、成功報酬制が適用される早期申込キャンペーンを実施していますが、もともと無料で利用できる求職者向けの特典がなかったことも、オンラインセミナーの開催背景となっています。

シニアジョブ 代表取締役 中島康恵からのメッセージ


おかげさまで8月15日の一般公開以来、シニア専門の求人メディア「シニアジョブ」は、多くのシニア求職者の方がご登録されています。より多くのシニアの方にご登録いただき、転職・再就職を成功していただくため、今回、シニアジョブが持つシニア転職ノウハウをお伝えするオンラインセミナーを開催することとしました。
また、シニアジョブではシニアジョブを介して就業に成功したシニアの方への感謝の想いを伝える感謝の会を計画していましたが、2019年の開催以降はコロナ禍の影響で開催を見合わせています。実は2020年の敬老の日にも、シニア求職者への転職アドバイスを行うオンラインセミナーを開催し、好評でした。今年も感謝の会は見合わせましたが、シニアの方には転職アドバイスだけでもお聞きいただければと思います。

※報道関係者の方のご見学に関しては個別にご相談ください

参加対象

  • お仕事をお探し中・これからお探しの予定の45歳以上の方

開催概要

日時 2022/09/15(木) 14:00 ~
所要時間 14:00〜15:30(1時間30分)
費用 無料
参加方法 オンライン(Google Meetを予定、申し込みいただいた方にURLをお送りします)
主催者 株式会社シニアジョブ

大変恐れ入りますが、こちらのウェビナーは受付終了しました

開催予定のほかのウェビナーをチェック

こんなセミナーもおすすめ

  1. SaaS企業が考えるべきウェビナー設計とKPI

  2. 「未経験でも始められるECビジネス」 生き残るビジネスはこれだ!

  3. SNSコミュニケーションを引きおこす起爆剤とは?  ~大SNS時代のマーケティングpart1~

  4. そのDX化は本当に正しいのか?~DXに本気で挑戦するための思考法とは~

  5. 保険金・給付金請求手続きの工数を大幅削減!電話+映像で実現する業務効率化とCX向上施策

  6. オンライン講座を販売する方に知ってもらいたい新規顧客獲得方法

  7. ワークフロー×チャットボットで実現! 申請業務とコミュニケーションのDX

  8. EC事業の2023年トレンド先取り ウェビナー

  9. 【Z世代を取り込む】ゲーム・eスポーツ活動を行う企業コミュニティの効果とは?

  1. オンラインウェビナーと対面セミナー【選択肢の比較とメリット】

  2. オンラインとオフラインが融合する仕事の未来【ウェビナーとコワー…

  3. 失敗知らずのウェビナーチーム戦術【効率的なオンラインイベント運…

  4. ウェビナー集客マスターへの道【成功するための6つのステップ】

  5. 【ウェビナーのプレゼンテーションスキル】魅了するトークを実現す…

ウェビナー開催サポート

ウェビナー開催・集客のご相談はこちら

ウェビナーの開催準備から集客まで何でもご相談ください!

オンラインでのセミナー開催が初めての方でも、まずはお気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが開催方法からネット上での集客まで支援させていただきます。
ウェビナーだけでなく、様々なコンテンツ作成・掲載経験から、サービス紹介とウェビナー開催のセットでの訴求などもお気軽にお問い合わせください。