無料オンラインセミナー「脳科学・心理学に基づいたコミュニケーションの極意」

   

2022/08/05(金) 11:00 ~

※こちらは株式会社simpleshow Japan様主催のウェビナーです。詳細・お問い合わせは下記リンクよりご確認ください。
※掲載内容は主催者様のウェビナー掲載ページより抜粋しております
※内容は予告なく変更になる可能性がございますので、主催者様のページを必ずご確認ください。
※個人情報の保護等についての規約は、ウェビナー主催者様・ウェビナー申し込みページにてご確認ください

ウェビナー内容

過去、何度か開催し好評をいただきましたsimpleshowのオンラインセミナー(ウェビナー)ですが、今回は「難しいトピックを短時間で簡単に伝えるには?」をテーマに、simpleshowの解説メソッドをご紹介します。

コミュニケーション力の向上を目的としたウェビナーとなっており、ぜひ奮ってご参加いただけますと幸いです。

simpleshowは、どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、実は脳科学・心理学をベースにして独自に開発しているものなのです。

突然ですが、皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか? 「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。

ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。

simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。

今回のセミナーでは、このような心理学・脳科学に基づいた解説テクニックを、たくさんご紹介します。

登壇者


株式会社simpleshow Japan
ゼネラルマネージャー
尾関 政輝

お持ち物


インターネットに接続できるパソコンなどをご用意ください。

このような方におすすめ

  • コミュニケーション力を高めたい若手社員の方
  • プレゼン技術を高めて、営業成績を上げたい営業の方
  • 動画制作のノウハウを知りたい宣伝や広報ご担当者の方

開催概要

日時 2022/08/05(金) 11:00 ~
所要時間 約50分間(11:00〜11:50 (受付開始 10:45〜))
費用 無料
参加方法 オンライン配信(Zoom)にて開催!
定員 100名 ※定員に到達次第、募集を締め切らせていただきます。
主催者 株式会社simpleshow Japan

大変恐れ入りますが、こちらのウェビナーは受付終了しました

開催予定のほかのウェビナーをチェック

こんなセミナーもおすすめ

  1. BtoBマーケの仕組み化で失敗しない、顧客情報の一元管理術とは

  2. 有料講座を無料公開!M&A支援ビジネススタートアップ講座

  3. 超業務効率化!営業現場が生まれ変わる”SFA”の活用術とは

  4. 〜混迷の時代に生きるすべてのマーケターに贈る〜「埋もれたデータを生かしてコミュニケーションを最大化する方法」

  5. 【30万円以上の高額商品が売れる】顧客獲得セミナーの作り方

  6. 動画クリエイターのための著作権講座 ~動画コンテンツ作成時の注意点と創作の価値を考える~

  7. 【Z世代を取り込む】ゲーム・eスポーツ活動を行う企業コミュニティの効果とは?

  8. 9月17日【オンライン校】2級心理カウンセラー養成講座(1日目)

  9. ポータルサイトのSEO戦術~カテゴリページで流入を獲得する方法~※アーカイブ配信

  1. オンラインウェビナーと対面セミナー【選択肢の比較とメリット】

  2. オンラインとオフラインが融合する仕事の未来【ウェビナーとコワー…

  3. 失敗知らずのウェビナーチーム戦術【効率的なオンラインイベント運…

  4. ウェビナー集客マスターへの道【成功するための6つのステップ】

  5. 【ウェビナーのプレゼンテーションスキル】魅了するトークを実現す…

ウェビナー開催サポート

ウェビナー開催・集客のご相談はこちら

ウェビナーの開催準備から集客まで何でもご相談ください!

オンラインでのセミナー開催が初めての方でも、まずはお気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが開催方法からネット上での集客まで支援させていただきます。
ウェビナーだけでなく、様々なコンテンツ作成・掲載経験から、サービス紹介とウェビナー開催のセットでの訴求などもお気軽にお問い合わせください。